2025/03/21から3日間に渡って開催された、Apple Vision Proハッカソンにて、チームEZOとして『BONSAI』を開発・発表し、2nd Awardを受賞しました。
この作品は、Apple Vision Proを使用している際にGitHubのブランチを視覚的に確認できるアプリケーションです。
開催の様子はこちらや、ハッシュタグ #AppleVisionProハッカソン をチェックしてください。
この作品は、Apple Vision Proを使用している際にGitHubのブランチを視覚的に確認できるアプリケーションです。
開催の様子はこちらや、ハッシュタグ #AppleVisionProハッカソン をチェックしてください。
XR体験交流会 ~UT-virtual x Iwaken Lab.~ をIwaken Lab.のlainさんと共催しました。
特に運営のいっちーさんにはお世話になりました。ありがとうございます。
(詳細TBW)
特に運営のいっちーさんにはお世話になりました。ありがとうございます。
(詳細TBW)
朱護あかねさんに貸して頂いたELF-SR2(SONYの空間再現ディスプレイ)を用いて作品制作をしました。
こんしる、Ogajumでなる「トマッテック」チームでの制作でした。
展示・発表: LODGE XR Talk Vol.12 / XR体験交流会 ~UT-virtual x Iwaken Lab.~ / 第14回VRフェス / ELF-SR ViSON 2024
こんしる、Ogajumでなる「トマッテック」チームでの制作でした。
展示・発表: LODGE XR Talk Vol.12 / XR体験交流会 ~UT-virtual x Iwaken Lab.~ / 第14回VRフェス / ELF-SR ViSON 2024
UT-virtual第7期運営の代表を務めることになりました。
本webサイトを制作しました。
ゼロからHTML、CSS、SASSを学習し、3日で本サイト制作に着手しました。
ゼロからHTML、CSS、SASSを学習し、3日で本サイト制作に着手しました。
http://utvj2023.utvirtual.tech/
第74回駒場祭にて開催されたutvj2023のコンセプトデザイン・キービジュアル、チラシのデザインを担当しました。
第74回駒場祭にて開催されたutvj2023のコンセプトデザイン・キービジュアル、チラシのデザインを担当しました。
VRChat向けコンテンツ「Forte System」を制作しました。
展示・発表: IVRC 2023, Reality Camp, 第74回駒場祭, XR制作物プレゼン/メタバースコンペティション, XR CREATIVE AWARD 2023, 第29回学生CGコンテスト
審査・表彰: IVRC2023メタバース部門 LEAP Stage 進出作品, メタバースラウンジ優秀作品, XR CREATIVE AWARD 2023 一次通過作品
UT-virtualに関するイベントに向けた開発というよりは、個人的なものという点で初の開発です。
カウントアップシェーダーに関しては、UT-virtualの友人に手伝ってもらいました。
展示・発表: IVRC 2023, Reality Camp, 第74回駒場祭, XR制作物プレゼン/メタバースコンペティション, XR CREATIVE AWARD 2023, 第29回学生CGコンテスト
審査・表彰: IVRC2023メタバース部門 LEAP Stage 進出作品, メタバースラウンジ優秀作品, XR CREATIVE AWARD 2023 一次通過作品
UT-virtualに関するイベントに向けた開発というよりは、個人的なものという点で初の開発です。
カウントアップシェーダーに関しては、UT-virtualの友人に手伝ってもらいました。
https://utkiraracircle.github.io/posts/micare-2-5
まんがタイムきらら作品同人誌に記事を寄稿し、デザインを一部担当しました。
初版: コミックマーケット102
担当: 記事「おすすめきらら 落雁 x うらら迷路帖」寄稿, 一部誌面デザイン
使用ソフト: Illustrator
まんがタイムきらら作品同人誌に記事を寄稿し、デザインを一部担当しました。
初版: コミックマーケット102
担当: 記事「おすすめきらら 落雁 x うらら迷路帖」寄稿, 一部誌面デザイン
使用ソフト: Illustrator
第96回五月祭において、VRChatワールド「砂の惑星 FANMADE in
VRChat」を展示しました。
展示・発表: 第96回五月祭
担当: 制作進行, リードモデリング, 展示進行
使用ソフト: Unity, Blender, Substance 3D Painter
展示・発表: 第96回五月祭
担当: 制作進行, リードモデリング, 展示進行
使用ソフト: Unity, Blender, Substance 3D Painter
ImacreateにおいてUnityエンジニアとしてインターンに従事しました。
関わったプロジェクトはGroove Fit Island!!です。
本年の代表は東京大学の学生以外が務めたため、私が東大代表を務めました。
UT-virtualの内部組織制度「分科会」の適用開始に伴い、VRChat漫遊会を設立し、初代代表となりました。
当会は、「VRChatにかかわる活動をゆるくやっていく分科会」をモットーに、毎週21時ごろから雑に集まる「漫遊日」を中心に活動を続けております。(2024年1月現在)
他にも、年2回の学園祭に向けた開発や、突発的な内部向けイベントも行っております。
当会は、「VRChatにかかわる活動をゆるくやっていく分科会」をモットーに、毎週21時ごろから雑に集まる「漫遊日」を中心に活動を続けております。(2024年1月現在)
他にも、年2回の学園祭に向けた開発や、突発的な内部向けイベントも行っております。
UT-virtualが第73回駒場祭に出展するにあたり、企画正責任者を務めました。
新型コロナウイルス流行明け初のオフライン学園祭の企画運営、進行管理等々を担いました。
https://utkiraracircle.github.io/posts/micare-2
まんがタイムきらら作品同人誌に記事を寄稿しました。 初版: コミックマーケット100
担当: 記事「ごぜんぞう!」「わたしときらら」寄稿
まんがタイムきらら作品同人誌に記事を寄稿しました。 初版: コミックマーケット100
担当: 記事「ごぜんぞう!」「わたしときらら」寄稿